よくあるご質問 -faq-

よくあるご質問へのご回答

何でビジネスホン導入って高いんでしょうか?
1番の違いは、電話機以外に主装置と呼ばれる集中管理をする装置がございます。
外線・内線の振り分けや、電話帳などもそこに記憶されます。

パソコンで例えるなら、サーバーのような役割をします。
実際の基盤もパソコンで見るようなものと同じ物を使用しています。

高いと思われるのはその部分になろうかと思います。
そこに工事費が加わってきます。ご家庭で使用される一般電話機を工事してもらうことはあまり考えられませんが、ビジネスホンですと開封してカチッと差して終了というわけにいきません。

レイアウトに沿った配線工事や主装置と電話回線の接続、データ設定等々工事免許保持者や専任者が行うこととなり、その部分を含めてお見積りを致します。

結果、気軽に購入する価格でなくなってきます。


>>トップへ戻る
故障したらどうすればいいんでしょうか?
弊社までご連絡をください。故障は最優先で対応いたします。
その他、お問合せについて詳しくはコチラをご確認下さい。


>>トップへ戻る
今までいくつぐらいの会社の導入をしたのでしょうか?
現在3,000社以上の企業様・個人事業主様への導入させていただいております。
お客様の声はコチラからご確認いただけます。


>>トップへ戻る
今まで主にどの程度の規模の会社に導入してきましたか?
主に中小企業様・病院・学校法人さまなど規模、業種は様々です。
お客様の声はコチラからご確認いただけます。


>>トップへ戻る
社長はどんな経歴をお持ちでしょうか?
大手通信機器ディーラーを経て、現在に至ります。
詳しい経歴につきましてはコチラをご確認下さい。


>>トップへ戻る
どのぐらいの期間or時間で工事が終わるんでしょうか?
目安に過ぎませんが、

例1:電話機5台 約3時間
例2:電話機10台 約5時間
例3:電話機30台 1日目・・配線のみ 2日目・・終日(9~17時)


>>トップへ戻る
ビジネスホンの電話機数はどうやって決めるんでしょうか?
業種業態・会社の性質により全て異なります。
営業会社であれば、外出前と帰社後に一斉に電話を使用することが想定されます。
よって一人一台は必要。
電話回線も同じ考え方です。
要はビジネスですので【機会損失】が起こらない範囲となります。


>>トップへ戻る
よく「電話料金を安くする」という営業電話がかかってくるのですが?
通信機器を替えないと電話料金が安くならない。などの不審なサービスもありますのでご注意下さい。


>>トップへ戻る
TOPへ戻る

お問合せ・お見積・お申込み

  • 0120-702-207 電話お問合せ受付時間 9:00~18:00 (定休日 土曜・日曜・祝祭日) ※土・日・祝祭日は工事のみのご対応となります。
  • メール専用お問合せフォーム:メールでお問合せご希望の方はこちらの専用フォームよりお問合せ下さい。
  • よくあるご質問:皆様から寄せられたご質問の中から、よくご質問いただものを集めました。く

ビジネスホン・中古ビジネスホンについてのお問合せ

よくあるご質問一覧